龍原始'91in Nagano

今日皇居で新春恒例の行事歌会始が行なわれました。

歌会始歌会始、闘会始。

闘会始、かつて存在したプロレス団体SWSの旗揚げシリーズ名、当時この団体は色々物議を醸し出しましたが、長野市で興行があり友達と行きました。

観戦前の酒の席で友達と盛り上がり、横断幕を作ろうと言う話になりました。

で何と書くかでまた一盛り上がり、闘会始に変るネーミングをと思いついたのが今日皇居で新春恒例の行事歌会始が行なわれました。

歌会始歌会始、闘会始。

闘会始、かつて存在したプロレス団体SWSの旗揚げシリーズ名

当時この団体は色々物議を醸し出しましたが、長野市で興行があり友達と行きました。

観戦前の酒の席で友達と盛り上がり、横断幕を作ろうと言う話になりました。

で何と書くかでまた一盛り上がり、闘会始に変るネーミングをと思いついたのが龍原始、それにin Naganoを付け加える。

龍原砲はこれから新たな歴史を創る、その始まりだそう考えたと思う。当時友達が印刷会社に勤務していたので、写植で文字を打ってもらい、それを拡大して横断幕に書き込む。そんな計画をたてた。

そしてSWSの観戦は予定通りに行ったが横断幕は製作しなかった、途中でめんどくさくなったからだ、まぁ酒の席の話だから...。

あぁ、めんどくさくなったのは私で、友達はちゃんと写植を打ち、現像までしてくれた。

今でも引き出しの奥にそれは眠っている、龍原砲も眠ったままだ。