仮装大賞の謎

年が明け今年は欽ちゃんの仮装大賞放送しないのかと思っていたら、昨日放送されました。

毎回見ているとか特にファンでもないんですが、正月=のイメージあるんです。

中学時代長野の東急でアニメイベントがあり、遥々南信から電車に乗り行ってきました。

確か元旦か2日だったはず。それまで、一人で遠くへ行った事がなかったのですが、行くと決めたので両親にお願いしました。

そして時刻表を持ちなんとか達成しました。

当時はまだビデオが一般に普及しておらず、アニメは一度見て終りの時代に16ミリフィルムの上映会やセルの展示もあり私的には満足して帰路についた思い出があります。

散々楽しんで家に着き、テレビを付けたら仮装大賞が放送されていた、それが第一回だった。この記憶が自分の中で伝説となっていたのです。

そんな思い出でに浸りウィキで調べたら、あれ違う。大晦日の放送になっている?

いや違うだろ!

とりあえず、この話はおあずけって事にしました。