もしかしてだけど

松本市にある金奉山牛伏寺2015縁日大祭が昨日今日でありました。

厄年ではないんで特に出かけて行きませんでしたが

25歳厄年の時、友人らとお参りに行った記憶があります。

当日は沢山の人で本堂前は爆発状態でお参りをしました。

お参りをしていると、スリが出没したらしく、女性が大声で警察官に事情を説明していました。

何でも人ごみの中で賽銭をあげようと財布を出したら何処からか手が出てきて財布ごと持っていかれたみたいでした。

まあなんと大胆なスリでしょうか、それも人が多過ぎるからできた芸当ですかね。

この年あまり良い事がなくまさに厄年って感じな一年だったので、その後ここにはお参りには行っていません。

それはもしかしてだけど、賽銭が少なかったからかもね。