運転免許更新のお知らせ

自動車運転免許更新のお知らせが届きました。

前回更新した時に5年後はかなり先だな、と感じた事はなんとなく覚えていますが、

警察署での記憶があまりないのです、まぁ私もいい年ですからね。

でも5年前と考えた時に、今の自分の状態は想像できなかったなぁと、感慨深く思う次第です。

そしてこの5年前の、2010年は自分にとって生涯忘れる事ができない一年となりました。

当時の仕事は元旦の勤務があったのですが、前日の年末夕方から体調がおかしくなり、高熱になりました。世間ではインフルエンザが大流行していて、ワクチンが足りない状況でした。まさかインフルエンザか?上司に連絡を取り元旦の勤務は無理だと伝え了承してもらいました。

翌元旦に休日当番医院へ行き診察をしてもらいましたが、私は高確率でインフルではないとの思いで診察を受けました。

どうしてそう考えたか、それは当時医療関係の仕事をしていて、二日前に特別扱いでワクチンを注射済みだったのです。

先生にそれを伝えると、ワクチンは効き目が現れるまで2週間位かかるから、今回のワクチンはまだ効いていない、検査しないと何とも言えない、と言われました。

検査結果は陰性で、ただの風邪みたいな形で診察は終りました。

この元旦の体調不良はこの年に起きる全ての事を暗示していたんです、人間も動物なんである程度の予知能力はあるかもしれません。

でも起きた後で気付くから凡人なんですね。

生きていれば沢山の苦しみに遭遇します、でもいつか良い事もあるんだ!そう思い頑張りたいです。

2015年は最高の年にするぞ!