'87新春ジャイアントシリーズ諏訪湖スポーツセンター大会

今日は1月4日です、イッテンヨンと言えばプロレスファンにはもうお馴染みです。そう新日本プロレスの恒例行事東京ドーム大会がある日です。

真・信州力なんて名前でブログやってるわりには、ここ数年プロレス熱も冷めているのが現状だったりしますが、昔はよく生で観戦もしたんです、そんなんで探してみたら半券が出てきました。

1987年新年早々プロレス観戦に行ったみたいです、諏訪まで全日本プロレスを見に。

日付は1月5日なんですが良く見ると今年と曜日が同じです(笑)

パンフを購入していないのでカードはわかりませんし、あまり覚えていないのですが、前年11月に元横綱の輪島がプロレスデビューをし、この年から地方へ本格参戦になったと記憶しています。

輪島が登場した時、JKが「わじー」と声援を送ったのです、

そんな呼び方マスコミもファンもしておらず諏訪のJKのオリジナルで周りの笑いを誘いました。

そんな諏訪湖スポーツセンターは思い出が多い体育館です。

またどこかの団体が興行をしたら出かけていきたいですね。

追記

パンフを購入していない、そんな事ありませんでした。物置から幾つかのパンフが出て来ました。その中にこの新春ジャイアントシリーズ諏訪湖スポーツセンター大会の物がありました。カードも結構良いですね。