プロレスのフェスをやりたい!武藤敬司が信州プロレスのスタイルを支持。

武藤敬司がインタビューで信州プロレスの名を出した レジェンドレスラーが活躍できるリング 信州プロレスを攻撃する視野の狭いファン プロレス界の今後 武藤敬司がインタビューで信州プロレスの名を出した いろんな団体を集めてプロレスフェスをやりてえんだ…

1984年怒涛の年に発売されたプロレスレコード、THE維新が結構凄かったんですが。

THE維新 ナレーションはあの舟橋慶一氏 B面最後のインタビューは必聴、プロレスの危険な暴走は良いのか? 激動の1984年発売です THE維新 1984年11月発売、長州力の闘いを記録したレコードTHE維新に数十年ぶりに針を落としてみました。 まだビデオが一般家庭…

サークルKとポイントdeクーポン

信州南信のコンビニはサークルKが多い サークルKのポイントdeクーポン 出光まいどカードからのポイント移行 消えゆくサークルK 信州南信のコンビニはサークルKが多い 私の住む信州の南信はコンビ二と言えばサークルKが多い地域でした。ところが今回のファミ…

だからカール走れ風のように

スナック菓子のカールが今年8月分の生産を持って東日本での販売を終了するという事です。株式会社明治の都合でしょうが、寂しい限りです。ニーズの変化などでスナック菓子の首位はポテチに奪われ、収益性が悪化したのが原因みたいです。カールは私が子供の頃…

川越美和さん訃報に思う。

元アイドル謎の孤独死と言うセンセーショナルなタイトル。そんなテレビのワイドショーを偶然途中から見ました。へー誰なんだと思っていたら私の目に川越美和の文字が。えーっ亡くなったのは彼女なの。と驚きました正確には亡くなっていたのです、9年前に。 …

【FRIDAY GOES ON~あっ、それいただきっ!】がやって来た!

10月14日駒ヶ根でFM長野で好評放送中の【FRIDAY GOES ON~あっ、それいただきっ!】の公開録音がありました。この番組10年前にも安曇野で公開録音があり、私はその時も出かけていったのです。その時は全く知らない番組の公開録音でしたがHPに掲載されていた…

昨日は愚乱浪花選手の命日だったんです

昨日はプロレスラー愚乱浪花選手の命日でした。15歳でデビューした浪花選手を当時テレビドキュメンタリーが、デビューまでを追いかけ放送したのが思いだされます。その番組によると、わりと高齢でできた一人息子みたいで、プロレスラーを目指す彼の体作りの…

【悲報】小学館の小学二年生休刊へ

小学館の学習雑誌小学二年生が12月発売の2017年2・3月合併号をもって休刊となるそうです。残るはピッカピッカの一年生でお馴染みの小学一年生のみになるとかえっ、他の学年はもう休刊になっていたんですね、知りませんでした。我々の世代には子供の…

新日本プロレス'84ブラディファイトシリーズ駒ヶ根大会の衝撃

昭和59年9月14日私は駒ヶ根市民体育館へ足を運んだ。新日本プロレスが、そして数年前から熱狂的に応援していた長州力が試合をするからだ。この大会はその後のプロレス界を大きく変えるターニングポイントとしして歴史に残る。----はずだった...。 昭和57年10…

今人気のケーブルプラス電話に変えてみたんだが。

昨年から準備をして今年ようやくケーブルテレビを解約しました。時間がかかったわけは屋根にアンテナを建てる準備や、宅内の配線方法等を考えていたからです。それに他との絡みもありましたし。 アンテナや器具は揃えたのですが、冬になり屋根上での作業がし…

【放送事故】ローカルアイドルがネット生中継中に異変、突然男の声が。

昨日ネットで、地元アイドルパラレルドリームの生番組を見ていました。 何でも他のメンバーはイベントで出かけ、今戻っている途中。部活の関係で参加できなかった子が一人で放送をしていました。時間帯が夜だったので、部活終わりに駆けつけて放送していたの…

俺たちの勲章のポスターが出てきたぞ、まじ嬉しいんだ。

今年は断捨離!とか言ってるんで古い物が色々出てきます。そんな中にポスターがあります。このポスターは小学校時代の物ですから何十年ぶりでしょうか。もう無くなってしまったと思っていたので驚きました。まさにお宝発掘です。俺たちの勲章は最近CSでも再…

地域密着型フリーペーパーが2カ月連続で届かないので問い合わせた結果

我が地元で人気のあるフリーペーパーが2カ月連続で届かないので問い合わせてみました。タブロイド判、コート紙使用の80ページ、その名も月刊かみいなんー渋いネーミングだ。で、配達者が変わったのでとの説明を受けましたが2ヶ月連続なんですけど、毎月…

信州プロレス騒動の顛末2

一連のやり取りを信州プロレス関係者は見ていたと思います。しかし彼らは全てスルーの対応でありました。それはそれで一つの手段でしょうね。信州プロレスを徹底的に攻撃してくる人物危険な物に関わらないですね。しかしただ一人だけ反応している方がいまし…

信州プロレス騒動の顛末1

先日地元新聞に信州プロレス南信支部初イベントの模様と所属の最年長選手山風よっしー選手の事が取り上げられました。これにあるプロレスファンの方がTeitter上で強烈なクレームをつけたのです。 私は特に信州プロレスの信者ではありませんが、この方のTeitt…

40年ぶりに伊那小学校に足を踏み入れた結果2 ~思い出~

私の伊那小の探索は続きます。 第一体育館の横の北校舎、この西側で私は立ち止まりました。懐かしい非常階段。 私のクラスは一番端の教室でした。その為休み時間には毎日非常階段を下まで降り、友達と二人で遊んでいました。 当時は階段下になぜかおおきな岩…

40年ぶりに伊那小学校に足を踏み入れた結果1

先日地元伊那小学校のバザーに行ってきました。といっても目的はバザーではなく伊那小の地に足を踏み入れたかったんです。卒業して40年以上ですからね。普段小学校なんか入れませんし逆に入ったら怪しすぎるおじさんです、ただの不審者みたいな。 バザー会場…

祝日には国旗を掲揚しましょう!

押入れから国旗セットなる物を引っ張り出しました。 実は以前に発見していたのですが、肝心の国旗が無かったのです 今回は入れ物を明け全部出すとなんと無いと思っていた国旗が一番下から出てきたのです。 そして今回のシルバーウィークに金具を取り付け、国…

サマーアクションシリーズ2駒ヶ根大会、 9月のプロレス観戦の思い出。

にほんブログ村 にほんブログ村

特定検診ですったもんだ。

市の特定検診に行ってきました、まぁ健康診断ですかね。普段は地域ごとですが、今日はフリーの日です。場所は市の保険センター、比較的自宅から近い場所です。受付開始時間が8時からでしたが、30分過ぎに到着しました。以前検診した時は敷地が小さいため施設…

1990年サマーアクションシリーズ2伊那大会 8月のプロレスの思い出①

今から25年前の1990年8月27日に全日本プロレス、サマーアクションシリーズ2伊那大会がありました。場所はユニー(当時)駐車場、屋外での試合となりました。いつもの友人とその同僚、私が当時勤務していた会社の社長婦人と観戦に出かけました。当時私は広告…

私の何がイケないの?からの~。

昨日私の何がイケないの?が放送されました、その中に今年引退を決めた天龍源一郎が出演する 特別編・天龍源一郎、引退の真相もありましたが忘れていました。ネットに落ちていないか探したら直ぐ見つかりました。天龍の奥さん、まきこさんの名前は以前から知…

出てきたカセットテープ、DENONのDX1しかも50分だった。

車のオーディォがカセットに戻って以来探していたテープが出てきました。沢山あるカセットは、カセットとして纏めてあるのとは別に子供の頃のがらくたの中にまぎれている場合があります。今回のはそれでした。いくら探しても出てこないはずです。このテープ…

伊那はいーな。

毎日暑いですね、しかし今年のこの暑さは異常ですよ。でもそこは信濃の国、夜は涼しい風が入ってきます。若い頃東京で暮らす友人に泊めてもらった事がありました。たしか1984年です、早見優のよみうりらんどイーストでのライブを見行きました。夜は暑いし水…

壊れた菩薩様の伝言。

朝部屋のカーテンを開けた時、金具が引っかかり気付かずに引っ張ったら、その勢いで飾り棚が倒れてしまいました。この棚は丸い支柱が足になっていて、しかも本来の形ではなく、不安定な単体で置いてありました。一番上には小型ラジカセがあり上部に重心があ…

8月のプロレス観戦 全日本女子プロレス格闘・美ING

8月3日全日本女子プロレスを観戦していていました。シリーズ名は格闘・美ING、場所は南信のプロレス会場ではお馴染みの駒ヶ根市民体育館。調べてみると1990年でした。写真も撮影した形跡はなく、パンフも購入していませんでした。カードその他全て不明でコン…

ビッグサマーファイトシリーズ上田大会その②

1987年7月21日新日本プロレス"ビッグサマーファイトシリーズ上田大会"を観戦し、先月それを記事にしました。当日写真があったのでアップしようとしましたが、どうしても見つからず諦めました。今日意外な場所に置いてあったのを偶然発見したので。アップしま…

伊那まつり花火大会

今年も伊那まつり花火大会が無事終了しました。毎年思うのですが、自宅に居ながら花火が見れる環境は有難いです。伊那市はいいな。 デジカメで写真を撮影しましたが、タイムラグがあり難しいですね。 にほんブログ村 にほんブログ村

しなしなの、しなののとうもろこし。

皮のついたままのとうもろこしを2つ買ってきて、いざ食そうと皮をむいたら一つは普通の状態でしたが、もう一つはしなしなでした。このがっかり感と言ったらありません。そんなんで一つだけ茹で、もう一つを持って購入店へ向かいました。今はTwitter等SNSが…

最近何となく感じていた事

私と同年代のマッチこと近藤真彦さんが雑誌で"この歳まで頑張っていると『この10人さえいてくれればいい』という存在がだんだん見えてくるものなんです"と語っていました。 50歳を過ぎ、折り返し地点から数年、で何かを感じたのではないでしょうか。私はこの…